むむ杯

1回戦 光天使影 ○○
先行 嵐マスマティワイバーエルシャダムド

後攻ならワンキルだったけど、セプタースローネがひたすら頭を過る

悩んだ結果マスティでヘッジ落としてリザード回収しながらエルシャ置いてターン渡す
ワイバーまでだすか悩んだものの、ルーラーへの返しに必要になるのを恐れて手札に温存。今思うとほとんど意味なし

相手サイクロンで対象エルシャ

手札的に価値を目指すにはダムドがはやいと判断して影融合割り切ってネフィリムを特殊

ワイバーだしておかなかったのを後悔

リザードで融合、ネフィリムでビースト落としてドローがコラプ

相手どうやら特に動けないらしくモンスターが伏せられてターンが帰ってくる

ダムド特殊でモンスター割るとヘッジ。リザードが加わる

殴ってターン返すとモンスターセット、2伏せ

手つきが超融合にしかみえなかったので前割にいくと超融合

ドラゴンコストで、素材がドラゴンだったためハンドのリザードが確定

デッキ融合してアド差つけながら、捲られない程度に超融合などのケアして勝ち

2本目リザードドラゴンダムドコラプグランドの初手

グランドとリザードを伏せてターンを渡す

ナイトショットでグランドが剥がれて、操作でリザードがとられる

多分ヘッジと確信してたのであろう、リザードの処理に非常に悩む

リザードを反転させてマスマティでリザードビースト

融合で俺のリザードとファルコンでミドラ。リザードでビースト落としてドローがヘッジ

そのまま殴られて後ろなしでターン帰ってきてトップが2枚目のヘッジ

仕方ないのでドラゴン自爆からダムドでファルコンとマスティを処理

ミドラ残したし多分死なんやろと思いながらターン渡す

ドローゴーでターン帰ってきたのでヘッジ置いて、トップした脱出置いてターンを返す

覚えてないけどなんらかの手段で伏せが割りくらったから、チェーンでミドラ戻す

ワイバー特殊からモンスターセットで帰ってきたので、ダムドで破壊して殴る

そのまま最低限の罠ケアして殴ってたら勝ち

2回戦 竜星 ×○○

なんかすごいのでてきて、ソルチャで4体ならんで負け

ミドラダムドで勝ち

時間考えながらライフとって、亀絡めてET勝ち

カード名わかんないからなんもかけねぇw

3回戦 ヴェルズ ○×○
相手先行ヘリオ2伏せ

こっちぱっとしないハンドなので、ファルコン蠢き超融合サイク置いて終わり

マンドラ追加されてアタックに蠢きうつと宣告

仕方ないのでハンドのフェリス切ってヘリオとファルコンで超融合でミドラ

なぜかファルコン殴られずメイン2にナイトショットでサイクが割れる

返しにマスティ追加でリザードビーストでドローしつつ、ファルコン反転でリザード構えたら相手サレンダー

2本目マスティリザードヘッジからファルコンもってきて、ワイバー追加して終わり

裂け目ラビットハルベルト飛んできて終わり

3本目先行ラビットからオピオン2伏せ

嵐で剥がしつつ被ってた融合と蠢き、リザードセットしてターン返すと嵐

蠢きでヘッジ落としながらファルコンサーチ

オピオンでリザード殴られて、リザードでオピオン処理

メイン2ケルキからヘリオ回収
ヘリオ追加の2伏せでターン帰ってくる

仕方ないのでハンドのビーストとファルコンで融合。ヘリオなぐるとこれが通る

メイン2にリザードをセットで追加してターン終了

相手ラビット召喚からビュート横

特に場が解決することもなかったので、ミドラで殴って勝ち

1本目が予選あがり確定なのと、ハンドがぱっとしなかったせいで適当になってしまった感ある

4回戦(こっから本戦) クリフォート○×○

一本目先行ツールからモンスターサクリの構え

とりあえず最短でダムドだしにいくも、これには激流

ミドラファルコンで殴って、蠢き超融合を構えてターン返す

返しのツールには蠢きドラゴンをあてる
ファルコン殴られたからリザード釣る

たぶんスキドレであろう1伏せでかえってきたから、リザード反転させるとスキドレ

チェーンで超融合うって殴って勝ち

先行の理想的な立ち上がりにたいして、ファルコン超融合超融合嵐白みたいな手札

嵐うって、超融合ファルコンおいてターンを返す

ファルコン殴られたから超融合で耐える

返しにトップしたリザード追加からビヒーマス

どうせ続けても勝ちが見えないので白追加で全つっぱで殺しにいくもかかしに弾かれて負け

先行ツールモンスター2伏せ

マスティでスキドレ確認すると、スキドレ。チェーンでツイスター

エクリプス落として黒追加からダムド回収

リザードビーストで融合してドラゴンで伏せ割ってダムド

モンスター破壊して殴りにいくとかかしで弾かれたので、ツール割って終わり

相手ツールからペンデュラムを絡めてダムドバウンスしながら返しにくるも、融合から再びダムドで勝ち

5回戦 融合ヒーロー××
先行ダークロウ1伏せの前に手札がダムド白白ヘッジサイク

仕方なくヘッジ置いて、サイク置いて終わる

相手のサイクロンにチェーンでサイクうつと融合解除が割れる

エアーバブルからダイヤウルフ

ヘッジがダイヤウルフで吹き飛んで髪の毛が半分抜け落ちる

頭も涼しくなったので涼しい顔していいですよーとかニコニコしてたらミラクルでアブゼロでてきて効果で俺が吹き飛ぶ

ライフは残ったので、まだ融合ひけばとりあえずワンチャンあるだろうとドローするも3枚目の白

横の暴君から蹴り飛ばされて負け


内容全然覚えてないけど、とにかく相手のトップが強くてこれしかないってカードひたすら引かれ続けたのと自分がヒーローと一回も調整しておらずプレミが目立ちました

誰かヒーローで50000マッチくらいやってください

終わってからはシュウさんとハウトさんでびっくりドンキー

久々に負け越したのがよっぽど悔しかったらしくシュウさんがピザを頼み出す

シュウさん「これ奢りでいいよ。」
ハウトさん「ならポテトがよかった」

ポテト追加されたなの・。・v


世界大会の動画みながら、飯食って解散しました

シュウさん、ハウトさんお疲れ様でした

またリベンジしましょう(^-^)/


f:id:waki016:20140812174728j:plainf:id:waki016:20140812174714j:plain