なんか色々

久しぶりに

最近はずっとヒーロー使ってます

触ることないと思ってたんですけど、触り始めてみるとこれがおもしろくてすごいはまりました

3大会くらいでてきたんでレポ書いて寝ます

シータ杯
テラナイト◯◯
先行ルーラーインフィニティダークロウ

先行デネブ2伏せにシャドーミストマスクでダークロウアタック。
脱出にチェーンマスクして殴る

しばらくダークロウビートしてインフィニティで返されたのをライトニングでどついて勝ち

ちなみに最初のシャドーミストの効果使い忘れるとかいうちんこやらかしました。
ゴミの擬人化

2回戦
ヴェルズ◯◯
先行エアーバブルプレアデスして、適当に罠で弾いて勝ち

先行オピオン3伏せ
アライブに宣告
浸食の位置を目で追って確認してたからサイクで逆抜いて蘇生エアーで勝ち

3回戦 
霊獣 ××
採用してる罠がデモチェ脱出で、サイド後も入れるカード特になくてぶん回されました

構築段階のミスなので、インフェルノイドと合わせてみれる鉄壁程度は入れたほうがよかったです

4回戦
海皇 ×◯◯
先行取るもエアーミストエマコエマコチェンジ

ダークロウ作ってバブル持ってきてターン返すもディーヴァで返されてそのまま負け

先行インフィニティダークロウ返されず勝ち

先行アルマデスムーラン1伏せ
アライブからホープダークロウで殴るとダークロウがデモチェで縛られる

2伏せして返すとサイクで虚無じゃないほうが抜かれて、141に虚無合わせる

5ターン程場が固まったとこでサイクサイクから動いて勝ち

本線1回戦
列車◯◯
先行ソウルチャージでなんか場がすごい感じで勝ち

スキドレにサイク当てながらビートして勝ち

ここでチーム負けて終わり

全体的に構築に問題が多かったですが、最初のシャドーミストを除いては大きなミスがなくよかったです

f:id:waki016:20150331220151j:plain

f:id:waki016:20150331220218j:plain

広島杯

アルトさんと構築をシェアするようになって、久しぶりに同じデッキを話せる環境に

気になってた部分を解決しながら構築に手を加えていきました

1回戦
ネクロス××

先行ドバーグ金魚槍槍サイク

ドバーグ金魚でプトレマイオス。槍サイク置いて終わり

f:id:waki016:20150331220938j:plain

f:id:waki016:20150331221046j:plain

f:id:waki016:20150331221018j:plainf:id:waki016:20150331221007j:plain

f:id:waki016:20150331221201j:plain

先行動けないハンドに仏

ダークロウから返すもブラホ仏

罠で耐えるも仏

さらに仏

死にました。おしまい

2回戦
炎王シャドール ◯×◯

ミストからマスク2構えてターン渡すと、操作ブラホマスマティ。今気づいたけど制限ばっかじゃねーか!w

ファルコン落とし1伏せにインフィニティ行ったら通って、そのままインフィニティで押し切り

なんか炎襲で負けた気がするけど、あんま覚えてないです。

ダークロウ押し切り

3回戦
列車◯◯
人生で初めてライフが413になりました。

序盤でヒーロー尽きたけど、気合いでインフィニティまでいって削りきり

リビデリビデでごり押し

4回戦
ネクロス××
メインは無理っす

羽根箒からワンキル

特に初動に関しては枚数を弄ってないのですが、動けない試合ばかりでした

流れがないってのもあるのでしょうが、明らかな反省点ですね。

しかし、初動を弄ってないのにここまで動けなかったのは中々原因も分からず難しいところ…

シェルティーゲーム
前日…というより6時くらいまで寝れなかったとかいうしょうもない理由で会場へ

デッキが30枚ほどしか決まっておらず、カードも足りないものばかりで突貫工事でした。

1回戦
テラナイト×◯◯
インフィニティダークロウ脱出に羽根ベガアルタイル警告天翔るで美しく返されました

ダークロウプトレマイオス

ダークロウプトレマイオス

2回戦
列車◯◯
ダークロウインフィニティプトレ

ダークロウ押し切り
スキドレとフィールドしか見えずに終わりました…

3回戦
海皇◯××
先行プトレから、ダークロウダイヤとかで押してた気がする

先行アークムーラン

先行ダークロウかダイヤに月からメガロとかそんなん

エクストラに潜むものがあれば違う動きもあったので、潜むの採用に悩まされます

4回戦 
RR◯×◯

なんかすごい綺麗に回されたけどインフィニティで返して、返されたとこをインフィニティプレアデスで殴って勝ち

回されたの返せず負け

先行プトレ2伏せとかで地道に動いてって、4伏せになったとこに羽根くらって負けを覚悟したけど特に動かれなかったので少しずつライフ削って勝ち

カード名わからなくてあんま書けず

あと、眠すぎて5回くらい巻き戻しお願いしました。
普通ありえないんで気をつけます。
というか寝てから大会でます。

本戦1回戦
電池メン ×◯×
10ターンくらいモンスター引かず…
ありえず

ダークロウインフィニティ

先行モンセット1伏せにサイクドバーグで突っ込んだらヴェーラー

手札よくみたらマスクとシャドーミストあって意味不明。
しかも残りリビデリビデでさらに意味わからず。

このミスが全てでした。

チーム戦なら土下座レベルなので個人だったのが救い…(チーム戦なら寝てるだろうけど)

次からはマジで気をつけます

f:id:waki016:20150331223909j:plain

f:id:waki016:20150331223953j:plain

プトレマイオスに後打ちできるものと、先行展開の後ろに置けるカードを採用しました

感触としてはかなりよかったです。

特におもしろい内容でもないですが、ブログ飽きたとか言われる前に更新しときましたp(^_^)q


おわおわり